So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターキングダム・ジュエルサモナーでGO! [PSP]


お爺ちゃんが言っていた。
「新作は全力でクリアしろ。積んでるゲームの為にも気合をいれろ。」と……。

モンキン頑張ってクリアしました(´ω`)
結構、丁度良い長さだったとは思ったり。ただ、プレイ時間の詳細が謎です。ゲーム内にプレイ時間が表示されてるのですが、これが曲者でした。なんとスリープでも時間が進む!今70時間突破してましたよ(笑)こんなに遊んではいないのに、オラビックリだ!クリア後のオマケも終わったけど、モンスターがまだ97種類なのでコンプするまで、のんびり集めようかな。
次回作が出るとしたら、敵を倍ぐらいに強くして欲しいかも。PS3でも、モンキンシリーズが出るみたいですが、PSPを遊んでみて期待UP。

さて、ディスガイア2をVPとブレダンまでに終わらしたいのですが、1~2日が近畿の方へ泊まりで仕事行ってますので、VPとブレダンの感想などは2日深夜になりそうですよ。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(365) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 25

Mr-ty

モンキンクリアお疲れ様です^^
こっちはちょいとあわなかったようでSOCOMばっかやってます(´・ω・`)

でも戦闘シーンでは相変わらずのテンションでw
近畿にこられるんですかーwウェルカムですw
by Mr-ty (2006-02-25 22:50) 

アッシュ

やっとのことでメタルワイバーンとフェンリルを錬成しました~(フェンリルかっこいい~)でもストーリーがぜんぜん進んでないorz
近畿ですか、いってらっしゃいです。
by アッシュ (2006-02-26 09:39) 

kok

おかげさんでクリアしました。
ってか最後のダンジョンめんど!!!
ありゃながすぎですね。でね、ついに受験が
おわったんですが、PS2でアクションかRPGで
おすすめのやつないですか?ボリュームはあっていいです。
16日のFF12までのつなぎに買いたいので。
by kok (2006-02-26 15:09) 

Q

何週間くらいでクリアしました。
by Q (2006-02-26 21:47) 

よっち

>>Mr-tyさん
SOCOMⅢを待ってるのに日本で出なそうww32人対戦したいよ!

近畿地方で伝説を作ってきますよ。

>>アッシュさん
練成完成おめ!まぁ焦らずクリアするのですよー
近畿方面行くの今からwktk

>>kokさん
最後のダンジョン長い!と言うよりも、マップがないので何処にいるか悩みますよね。スイッチ押してもどこが動いたんじゃーっ!な感じで手当たり次第に行くハメに。隠しダンジョンも、かなりきつかったとです。

おお受験が終わったのですね、お疲れ様ですよ。ふむふむ……受験終わりにRPGをしたいと?
うーん、ボリュームがあってお勧めですか。そ、そう言われると悩みますね。最近のだと、ちょっとアクション入ってるアルトネリコなどが良いけど、受け付けない人には受け付けそうだし、うあーこれと言ってお勧めがないよ!
万人にお勧めできるRPGが思いつかないです。とりあえずアルトネリコなどですが、公式やネットでシステムや中身など見てから購入を考えてくださいな。

>>Qさん
むむ、何時間くらいでクリアできた?ってことかな。
たぶん15時間ぐらいで本編はクリア可能かと。地道に練成してたりすると20時間は軽く超えるかな。練成がリアル時間なので止まるです。
正確な時間は、スリープにしてもゲームのプレイ時間が進むので分からないです(´・ω・`)
by よっち (2006-02-26 22:53) 

lain

kokさんPS2「ゴッドオブウォー」はプレイしました?
すごくおもしろいですよ!
仕掛けがとても楽しいし、敵とかのアクションが凝ってます。
私はゴッドやってから国内のアクションゲームってショボイなぁ~と思いました。
by lain (2006-02-27 11:04) 

ハザン

いや、なんかもうあれですよ。
こんなにいっぱいださないでくれって話です。
金がないです。3000円しかw
VP面白そうだな~でもモンキンほしいしなぁ~
モウヤダ・・・
by ハザン (2006-02-27 17:29) 

picot

風邪ひいちゃいました。うぐぅ。
所持金残高一緒なハザンさんにものすごく共感します。
XIが比較的安いのが唯一の救いです。
もう楽しみすぎてXIのパズルクリアした時の「clear!」って声が頭から離れなくなってきました。
末期かな。あれ?なんだこのぐちゃぐちゃな文章は。
by picot (2006-02-27 21:35) 

ポルツ

やっと決まりました。モンキンとVPどっちにするか。
ぼくはVPにすることにしました。なんかすっきりした~( ゚д゚)ー3
改めて思います。なぜあの時ストリートファイターを買ってしまったのか。
待てばもっといいのが出るじゃないかと。まぁストリートファイターも
けっこう長持ちするし、楽しませてもらったので後悔はしてないです・・・たぶん。
by ポルツ (2006-02-27 22:03) 

ハザン

picot様もそうですか・・・
あ、そういえばお小遣いもらってないや5000円・・・
今日もらってきてやる~あ・・・両方という選択肢が見えてきた・・・OTZ
VPにしようかな~でもな~・・・(いやまてよ他のゲームが・・でもな~
無限ループ)
by ハザン (2006-02-28 14:24) 

picot

両方買わないという選択肢しか見えない自分の小遣いは2000円です。
ゲームの内容に関するレスがまったく出来ないのにもいい加減うんざりして来ました。
その辺の川に万札の束でも沈んでないかなぁ…。
by picot (2006-02-28 16:54) 

ハザン

ですね~万札の束って・・うはん だな・・・
あ、もらうはずが忘れていた!もらってくるかな・・・
by ハザン (2006-02-28 17:02) 

ハザン

XIってプレステのIQってやつだったかな?それとも
XI(サイ)ってやつだっけ?あれどっちも持ってるんだけど
IQは何日かやってたら結構いけましたね・・・てかIQ300↑はいってたような・・・
そんな天才いねぇーよ!XI(サイ)は苦手です
by ハザン (2006-02-28 18:52) 

よっち

>>lainさん
ゴッドオブウォーなどSCEAは良作を結構作るので良いですね~2も楽しみだったり!

>>picotさん
風邪お大事に!
Xiは、暇な時何も考えず転がすのが好きだったり。
コロコロ…ズズズッ!ドドドドドドッ!WRYYYYYYYYYYYYY!!
学生時代って金のやりくり大変ですよね……。

>>ポルツさん
おおVPですか。モンキンはクリアしてみて、全部無難に作りすぎた感じがしたので、VPでも良いかも?音楽はモンキンも素晴らしかったのですが、ちょっと短い感じでしたし。まぁ次回作に期待!ZERO3を最近遊んでないのは内緒orz

>>ハザンさん
買わないで後悔より、買って後悔だっ!ということでVP買うのもありです(゚∀゚)
IQの、あの迫ってくるわぁ・・・な感じ良いですよね。欲しいけどXiに私は走っちゃったです。あのキャラクターに愛着と懐かしさがあるですよ。
by よっち (2006-02-28 23:17) 

ハザン

よっち様僕はこれまでなんども買って後悔したんだ!だから買って後悔してやる!(何
ロード気にならないんなら買うしかない!(VP経験ナシ)
IQは最後の方いっぱいきすぎてこんがらがってそれをゲームオーバーになった
時やめましたw家族でIQ一番高かったです(ゲームのね)
PSPで今やってるゲームはMHPくらいですかね・・・・
暇な時にちょこっとやる程度ですが・・・
ってことでVP買うかもしれんです。頑張れば
今日買うことも可能ですが・・・
なんでかというとフラゲはしってらっしゃると思いますが
僕が行く店は売り切れになってないんですよねwMHドスもそばにある
ゲーム屋では売切れてたのにうってました(1日前MHPもうってた)
なのでそこいけばあるんですが・・・レビューみてからきめます
by ハザン (2006-03-01 12:51) 

I.QもXIもどっちも欲しいです。
XIを最初買おうと思ったんですが
IQが、初期のタイプ(背景が黒)だったのでそっちへ。

でも、まだ悩んでます。スキージャンプ・ペアのゲームも買うしなぁ。
by (2006-03-01 17:29) 

アッシュ

とうとう受験まで一週間切りました。
VPは去年借りてチャプター5まで行ったので今回はクリアしたいです。
ブレイドダンサーはいかにもごく普通な感じのRPGに見えてしょうがないですorz
(フルボイスで3Dフィールドとなるとロードが心配ですね。)
by アッシュ (2006-03-01 18:32) 

ハザン

アッシュ様・・・ブレイドダンサーは雑誌での評価が悪いみたいですね・・
セーブポイントが少なかったりメニュー開いてるときでも戦闘になったりと・・
ってあったらしいです
by ハザン (2006-03-01 22:22) 

ハザン

あぁ~新たな問題発生・・・
今バージョンが2.00なんですがVPだと2.60でしょうね・・・
困ったぁぁぁああぁぁあぁぁ!!!!
by ハザン (2006-03-02 15:22) 

karasu-1340

これからモンキンかブレイドダンサーのどっちか買おうと思ってるんですがどっちがいいですかね?やっぱりモンキンの方が面白いのかなぁ・・・。
by karasu-1340 (2006-03-02 16:03) 

ハザン

僕は買ってないのでわかりませんが
ブレダンは評価があんまりよくないみたいです(雑誌)
モンキンとVPという選択肢にするのもありですよ~
by ハザン (2006-03-02 16:12) 

picot

いいよいいよ。ハザンさん。上げちまおうよ。最新までズバっと上げてしまおうよ。
って私I,Qやったこと無いんですけど、どんなゲームなんですか?
…いまだに話題の本流には入れないなあ。
by picot (2006-03-02 18:34) 

ハザン

IQ=インテリジェントキューブ
ていう・・・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069SPV/qid=1141292834/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-1983169-7506764をみればわかるかと・・・
一応パズルゲームですね・・・
これ最後こんがらがってきますw
by ハザン (2006-03-02 18:48) 

ハザン=太陽の下に改名

早くレビューこないかなっ♪
噂によるとバグまでまるまる移植したようです・・・
山岳遺跡で2回ほどとまったっていってた人がいました・・・
や、やめてくれ!さらに迷うじゃないか・・・
by ハザン=太陽の下に改名 (2006-03-02 23:12) 

よっち

結構IQとXiを購入する人いるとはっ!

>>カラスさん
モンキンとブレダンを遊んでみた感想ですが
モンキン=マゾゲーに見えて中身はライト
ブレダン=謎ゲーに見えて中身はマゾゲー

地道なRPG好きならブレダンかも。音楽と快適さを取るならモンキンかな。
カラスさんが、マゾいのが好きかによります(笑)
by よっち (2006-03-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 365

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。