So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレイドダンサーでGO! [PSP]

VPと被ってしまったRPG。くぅソニーは初代WAといい…なぜ裏でこそっと出すんだっ!




起動して、しょっぱなのナレーションが大塚さん。大塚さんというとスネーク。常に声が聞こえるとスネークが浮かぶのが曲者。


このゲームは、分析屋というのがあり、アイテムのレシピを分析して教えてくれる店があります。この店が結構重要。剣などは使いすぎてると壊れてしまうので、分析屋でレシピさえ教えてもらっておけば、自分で治せるというわけです。久々に武器が壊れるってゲームにあいましたが、壊れるとわかってると良い武器が使わずに持ち歩くだけに、私はなってしまうので困り物です(´・ω・`)


戦闘中にコマンド選んでても時間がたったりするので、戦闘写真とれなかったです。まだLv低いので、撮影→死亡。
戦闘のシステムですが、味方と敵でルナゲージは共有してるのが特徴です。このゲージは、味方が技つかっても、敵が技つかっても減ります。まぁ先に使ったもん勝ちです。序盤では、敵がこのゲージ使ってるのには遭遇しないですが、後半どうなるのか期待。

ブレイドダンサーの世界にも街はあるのですが、街が広いです。最初の街がエリアに分かれてるのですが、広いです……。しかも、少し主人公の足が遅いので時間が掛かる掛かる!足の速くなる魔法か道具が存在する事を祈るばかりです。ただ、町の外のエリアが広いのは歓迎かな。

ロード時間などですが、エリア移動などで5秒以上は掛かってると思います。エリアが広いので読み込みが大変なのでしょうが。店や宿屋の内装も懲りすぎて、入るだけでロードあります(笑)まぁこのロードは短いので気にならないとは思います。
MAPで敵と出会って戦闘開始までは、ロードはありません。ここらは言われてた通りで安心!

全体的に、EQやUOを一人で遊んでる感じになってます(笑) かなりのマゾゲーだと思いますよ。発売当初は、モンキンがマゾゲーと思われがちでしたが、ブレダンがマゾゲーとは、やってくれるよSCE!ブレダン頑張りますYO!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1467) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

ライラ

ブレイドダンサー気になってるんですが、雑誌の評価があまりよくなかったので踏み切れなかったり。
VPとかぶってなければおそらく買ってたんですけどね。先週はモンスターキングダムで9日はIQとXIがあるためFF12を避けつつ年度内に出すためにはここしかなかったのかも・・・・・。
ヴァルキリーは3時間ほどプレイしてあとは10時間ぐらいひたすらモンスターキングダムをやって終わらせました。ダンジョンは苦労するのにボスが弱すぎるため何だかむなしい気分になる・・・・・。まぁでもおもしろかったですが。
動画楽しみにしてます~。
by ライラ (2006-03-03 10:32) 

太陽の下

改名して1回目のコメントカキコ
ブレダンか・・・・VPフリーズなさそうでよかったです^^
VPの動画はないのですか?
ブレダンも気にはなりますがw
今日もMHドスをたくさんやっていたのですがついにHR20になり
古龍に挑戦してきたんですが
テオは問題なく終わりましたが
オオナズチで僕が2回死にました・・・即死技は嫌いです・・・
ステルス迷彩みたいでみにくすぎ・・・
by 太陽の下 (2006-03-03 14:05) 

よっち

動画置きました(´・ω・`)段々と画面が斜めに。是非、一緒に首を鍛えてください。

>>ライラさん
モンキンクリアおめですよ!やはりボスが弱く感じましたかー。ラスダンやってるとそうなりますよね。隠しのも余り強くないですし、次回があるなら超強くマゾ仕様で頼みたいです(笑)
ブレダンですが、遊んでみて雑誌の評価は妥当だとは思います。しかし、一部の方に受けるゲームになってますねー。コツコツとフィールド→街→フィールドをアイテム強化の為にいったりして、あれ気が付いたら時間が……てな感じで地道なゲームです。派手さは無いですが、今はメインで遊んでたりします。
ただ、万人にはまず勧めれないかも。

ついに今月FF12ですね。CMも見るようになって楽しみになってきましたよ!

>>太陽の下さん
VPは、PS版とCGや細かい修正以外は余り変わってないので、MOVIEを置かない予定だったりします。ブレダンのMOVIEが思ったより大きくなってしまってorz
MH2は昨日やってて、昨日少し遊んで18なりましたよ。中落ちでなくてキリンの角を交換する方へ走りそうなこの頃。でも、やっぱしフルフルから取りたいよ!
運悪い時は、死にまくりますよね。なとか最近は死んでないですが、死ぬと泣きたくなります……。
by よっち (2006-03-03 17:34) 

ポルツ

ブレイドダンサー・・・その手もありましたか・・・。
う~ん・・・でもやっぱVP派なので動画よろしくお願いします!
無理だったらいいんですが・・・。
購入予定日は日曜日でつ。_| ̄|○
by ポルツ (2006-03-03 18:17) 

太陽の下

HR18ですか~
古龍戦の後封龍剣つくったぁぁぁ
これであんなやつカスだぁぁぁぁあぁ(ウソです
また倒すか・・・
VPは置く予定ないですか~・・・
土曜日に買いに行く予定だけどバージョンあげないとできないからな~
エミュは父のでやればいいか(ぇ
by 太陽の下 (2006-03-03 19:31) 

アッシュ

今回ブレダンを捨てヴァルキリープロファィルを・・・。
いい感じにPSタイトル出てきましたね~ワイルドアームズもその内出そうな予感がします。。
.hackも出ないかな~?GUのpv見たら急にやりたくなってきました!どうやら
vol.3まで出るみたいですね。カイトが伝説のPK?PKって??謎が多いです・・・。
by アッシュ (2006-03-03 19:43) 

あのあのあのね

RPGで一番おすすめのソフト(PSP)はなんですか?
by あのあのあのね (2006-03-04 12:44) 

よっち

PSPでお勧めなRPG……モンキンorVPかなかな
by よっち (2006-03-10 02:56) 

http://www.groupbuyairmax2013.com

犯嘀咕
by http://www.groupbuyairmax2013.com (2013-04-09 15:16) 

cheap jordans

昆仑山大家跟
by cheap jordans (2013-04-11 10:48) 

air max 95

拉齐奥
by air max 95 (2013-05-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1467

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。