So-net無料ブログ作成
検索選択

Xi&レミングスでGO! [PSP]

日付が変わってから、こっそり更新です。MH2を頑張ってたなんて内緒です。


今日はSCEのソフトがまとまって出ました。正直時期をずらしてほしかったですよ!

:: Xi

基本は、昔でたのと変わらずに目の数だけサイコロを集めて消していくパズルです。上手く消えかけのに、くっつけて連鎖などもあって、相変わらず面白かったですよ。
ロードなどは、まったく問題なしです。ゲームモードは一人用とアドホックでの対戦、そしてIQなどの体験版が付いてます。体験版は起動までちょっと遅い感じがしたかな。
気になった所は、視点回転したかったかも?でも、出来たら出来たで混乱するかな。


相変わらずキャラが可愛いデス。

転がしMOVIE(39.1 MB)
Xiの対戦が何がなにやらわかりませぬ!


:: レミングス

かなり有名なレミングスがPSPで出るとは思ってませんでした。
内容は、いたって簡単。犠牲を最小限に留めて目的地へと到達する事です。そう大儀の為なら犠牲もいとわないっ!
こちらもXi同様ロードが気にならないです。開始に1~2秒ロードと出て後は快適です。動画置きかったですが、Xiの動画が40Mに(´・ω・`)うーん……。
レミングスで気になった事は、決定ボタンが×、キャンセルが○という海外仕様のまんまな事かな。メッセージなどは日本語化されてるのですが、ボタンはされてなかったです。かなり残念。SCEJには、「時の砂」並のローカライズを期待したいのですがっ!


-GAMES- 「XIコロシアム」「I.Q Mania」「ボンバーマン 爆風戦隊ボンバーメ~ン」
公式で、ゲームチケットが配布開始しました。Xi、IQ、ボンバーメンのどれからかアクセスしてミニゲームを増やせますよ。かなり配布頻度が早いので楽しみかも。既に配布してるソフトには、大富豪や麻雀などの定番なのがあるので嬉しいよヽ(゚∀゚)ノ


というわけで、大富豪のチケットを貰い遊んでみましたが、これ出来いいよ(笑) ついでにボンバーメンの体験版を遊んでみました。
ボンバーメ~ン参上!
とても……シュールです……。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(6785) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

MUKU

ボンバーメ~ンのシュールさにワロチw
爆風をガードできるとかわけわからないですね。

ちなみにボンバーメン~ン参上になってますよ。
by MUKU (2006-03-10 12:36) 

アッシュ

XI欲しい・・・。
質問があるのですが、blogにデジカメで撮ったPSPのプレイ画像を
乗せたいのですがどうやったらそんなに綺麗にできるのでしょうか・・・
ちなみに自分のはカシオ製です。
by アッシュ (2006-03-10 15:38) 

NO NAME

>ボンバーメーン
えーと・・・フリーゲームですか?
え?お金がいる?詐欺じゃないですか
by NO NAME (2006-03-10 17:24) 

(><)

ボンバーメン~ンおもしろそうですね!
自分はIQとXiで悩んでるんですが、母親が携帯アプリのI.Qにずっとハマってまして、飽きた後プレゼントしたら喜ばれるかなぁ…なんて
でもロックマンロックマンのすごいボリュームに圧倒されて、しばらくやり尽くせそうに無いので、安くなるか待ってみようかな。。
by (><) (2006-03-10 17:34) 

picot

ミニゲームがどんどん増えるようで嬉しいです。
個人的には本編もゲームシェアリングして欲しかったかな。
ところでリプレイに最初から収まっている「凄いの見たい?」のアクイちゃんがかっこいいのですが。
頑張ればアレで遊べるのでしょうか…。
>>アッシュさん
私が答えるものじゃないと思いますが、よっちさんは専用のカメラ使っていたような…?
by picot (2006-03-10 18:26) 

パンダ

やばいです。
お風呂で1時間くらい大富豪してました。。。
あ、ちなみにI.Q.買いました。
はじめてプレイするのでかなりハマってます。
by パンダ (2006-03-11 02:18) 

GEO

I.QとXI買いましたよ。
しかしXIにははまる。面白い。前ビルバグと言うゲームがあってそれを、PSPで出してくれたらうれしいです。
MH2どうです?ココット村開通?しましたよ。
友とオンライン楽しんでます
by GEO (2006-03-11 18:07) 

よっち

>>MUKUさん
かなりシュールで好きな人には、たまらないかも?

誤字指摘どもです。直しておきますた。

>>アッシュさん
画像補正系ソフトで、手直ししてのせてるだけですよー。結構それだけでも綺麗に見えるもんです。

>>NO NAMEさん
まぁ最初の方ですから。きっと進めば凄い面白いのかも?

>>(><)さん
IQなどなら、親の年代でも出来そうなのでよさそう・・・。問題はPSPの扱いが難しく感じるかも?
ロックマンロックマンは、その内ほしかったり。イレギューラハンターも欲しいですよ!

>>picotさん
確かに本編もゲームシェアリングできたらよかったんですけどねぇ。あの羽根はえてたのはアクイちゃんと言うんですか~あれいいですよねー使いたいデス。

私のデジカメは、普通のSONYのT1ですよ。T9が欲しいこの頃……。

>>パンダさん
本編も楽しいですが、大富豪が出来よいですよね!ロードも無く快適ですしー。

>>GEOさん
Xiをやりだすと時間が・・・まだLv100目指すのは60ぐらいまでしかいかないですが長持ちしそうなゲームだとです。そのかわりブレイドダンサーが止まってますが!
MH2は、さっきオフクリアしてココット村ですよー。中落ちを交換で手に入れる為に密林中です(笑)
by よっち (2006-03-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6785

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。